ページの先頭です。
 

○名護市役所トップページに戻る
○文字を大きくするには
○サイトマップ

文字サイズ文字色変更が行えます。

市長室へようこそ

 

 市長プロフィール

 

 市政情報

 

 定例市長記者会見

 

 市長フォトギャラリ

 

 お出かけ市長室

 

 

ようこそ市長室へ    就任のあいさつ

名護市長 稲嶺進

名護市長 稲嶺 進

 


 
平成26年1月19日に行われた名護市長選挙におきましては、普天間飛行場の辺野古移設に対し、名護市民がはっきりと「NO」という民意を示しました。

 世界中からも支援の声を頂いており、大変心強く思っています。私も、市民の尊厳と誇りを守り、その声に応えるべく、軸足をしっかりと名護市に据えて、「辺野古の海にも陸にも新しい基地は造らせない」という従来の姿勢を貫いてまいります。

 名護市は基地問題に注目が集まりますが、教育・福祉の充実や特区制度を活用した雇用創出、元気な農畜産業の確立など、世界に誇れる名護市を実現するため、20年、30年先を見据え、まちのブランドビジョンづくりに取り組んでまいります。

 「すべては子どもたちの未来のために すべては未来の名護市のために」新たな決意と責任を背負って市政運営に邁進してまいります。

 市民一丸となって名護市のまちづくりに取り組みましょう。

                名護市長  稲嶺 進

 



  このページのお問い合わせ先

  名護市役所 企画部 広報渉外課  秘書広報係
  〒905-8540 沖縄県名護市港一丁目1番1号
  電話:0980-53-1212(内線 203/202)
  FAX:0980-53-6210
  e-mail:kouhoushougai_atmark_city.nago.okinawa.jp
    (注)迷惑メール防止のため、メールアドレスの一部を変えています。
   「_atmark_」を「@」に置き換えてください。
 

 

更新日:2014年11月21日

Copyright(C) 2007 nago city public office. All rights reserved

 

ページの終端です。