ページの先頭です。
  名護市内の情報が検索できます。 ○名護市役所トップページに戻る
○文字を大きくするには
○サイトマップ

文字サイズ文字色変更が行えます。

商工観光局関連申請書ダウンロード

 このページでは、商工関連の融資・保証等の制度に関する申込様式のデータをダウンロードできます。

 ご活用ください。

 ◇平成29年度版

項目

説明

様式(PDFデータ)

 名護市小口資金融資

1年以上同一事業を営んでいる小規模事業者(従業員20人以下の企業)への貸付

説明書
指定業種
申請書(PDF)
申請書(EXCEL)

 県小規模企業対策資金融資

1年以上同一事業を営んでいる小規模事業者(従業員20人以下の企業)への貸付

説明(一般貸付)
説明書(特別小口貸付)
指定業種
申請書(PDF)
申請書(Word)

 セーフティネット保証制度


この制度は、取引先等の再生手続の申請や事業活動の制限、災害、取引金融機関の破綻等により経営の安定に支障を生じている中小企業者について、保証限度額の別枠化等を行う制度です。 

平成24年11月1日以降は
認定取扱が変更になりました。

詳しくは下記をご参照ください。

(イ)認定申請書一式
     ・イ-@(PDF)
     ・イ-A(PDF)
     ・イ-B(PDF)

(ロ)認定申請書一式
     ・ロ-@(PDF)
     ・ロ-A(PDF)
     ・ロ-B(PDF)

(ハ)認定申請書一式
     ・ハ-@(PDF)
     ・ハ-A(PDF)
     ・ハ-B(PDF)

 セーフティネット保証制度について

【主な変更点】  セーフティネット保証5号関係

・業況の改善した業種は指定業種から外されました。 
平成29年7月1日から平成29年9月30日までの指定業種リスト(PDF)はこちら

・最近3カ月の売上等については、平均値ではなく合計値を用いることになりました。

・「5号(ハ)東日本大震災による売上等減少」の認定要件は廃止され、「5号(ニ)円高の影響による売上高等減少」の認定要件が繰上り、5号(ハ)となりました。


【認定の要件】
イ)売上が減少している
最近3か月間の売上高又は販売数量(建設業にあっては、完成工事高又は受注残高。以下「売上高等」という。)が前年同期売上高等に比して5%以上減少していること。

ロ)
原油等仕入価格の上昇分を製品等の販売価格に転嫁できない。(※原油等の仕入れ割合が高い場合)
原油価格の上昇により、製品の製造若しくは加工又は役務の提供(以下「製品等」という。)に係る売上原価のうち20%以上を 占める原油又は石油製品(以下「原油等」という。)の仕入価格が20%以上上昇しているにもかかわらず、物の販売又は役務の提供の価格(加工賃を含む。)の引上げが著しく困難であるため、最近3か月間の売上高に占める原油等の仕入価格の割合が、前年同期の売上高に占める原油等の仕入れ価格の割合を上回って いること。



【指定業種の取扱いについて】

指定業種(主たる業種かどうかを問わない)に属する事業を行っておれば認定の対象たりえます。そのため事業と指定業種との関係により、認定基準が異なります。
フローチャート及び下の表をご確認下さい。

 →認定要件のフローチャート(PDF)はこちらから

認定基準

認定申請様式

@1つの指定業種に属する事業のみを行っている、又は兼業者であって、行っている事業がすべて指定業種に属する。

イ-@、ロ-@、ハ-@

A兼業者であって、主たる業種が属する業種(主たる業種)が指定業種に該当する。

イ-A、ロ-A、ハ-A

B兼業者であって、1以上の指定業種(主たる業種かどうかを問わない)に属する事業を行っている。

イ-B、ロ-B、ハ-B

 

 

 


 このページのお問い合わせ先

  名護市 商工観光局
  〒905-0017 沖縄県名護市大中1-19-24 名護市産業支援センター2階
  電話:0980-53-7530
  FAX:0980-53-7522
  e-mail:shoukan_atmark_city.nago.okinawa.jp
  (注)迷惑メール防止のため、メールアドレスの一部を変えています。
     「_atmark_」を「」に置き換えてください。
 



   




 

更新日:2017年7月26日

Copyright(C) 2007 nago city public office. All rights reserved

 

 

ページの終端です。