ページの先頭です。
 

○名護市役所トップページに戻る
○文字を大きくするには
○サイトマップ

文字サイズ文字色変更が行えます。

お出かけ市長室

 

 

 ■ 「お出かけ市長室」開催団体等を募集しています!

 

画像

 

市長が市内で活動する団体等のもとにお伺いし、懇談する「お出かけ市長室」を行っています。

 

 ◇対象

 (1) 市民等で構成された各種団体及びサークル、グループです。

  (2) 団体等を結成していない場合は、原則として懇談する内容などが同一項目で市民等の参加人数が
   開催要件にあてはまる場合には対象となります。(この場合は代表者を決めてください。)

  (3) 団体等の構成が児童・生徒のみの場合は、保護者、指導者、教員等の引率をお願いします。

 上記にあてはまる団体等で、参加人数は概ね10人以上30人以内で開催します。

 

 ◇懇談内容

 お出かけ市長室は2時間程度です。

 市政への提案や市政に望む意見、地域における諸問題、日頃の活動、日常生活等、建設的な内容について行政と市民が気軽に語り合い、直接対話形式で懇談します。

 

 ◇申し込みから決定まで

 開催を希望する団体等の代表者は、市担当者と事前に調整のうえ、開催を希望する日の14日前までにお出かけ市長室申込書を提出してください。

 申込書の提出があったときは、市長の公務日程や懇談内容、日時等を調整のうえ、実施の可否を決定し、お知らせします。

また、実施会場は、市内とし、会場に係る手配、設営、費用負担等は、申し込み団体でご用意ください。

※1 事前調整の結果によっては「お出かけ市長室」以外での対応をする場合もありますが、ご了承ください。

 

下の様式をご使用ください。

「お出かけ市長室」申込書(Word)

 

「お出かけ市長室」申込書(PDF)

 

 ◇実施の制限

  以下の要件にあてはまる恐れがあると判断された場合は、実施できません。

  (1) 公の秩序を乱し、市民活動を阻害するおそれのあるとき。

  (2) 特定の個人や団体に対する意見、苦情、誹謗、中傷のおそれがあるとき。

  (3) 政治・宗教活動又は営利を目的とした催し等に関わるとき。

  (4) 酒席、会食が主な目的とするとき。

 

 

「お出かけ市長室」実施要綱(PDF)

 

 

 

 


 申し込み及びお問い合せ先

  〒905-8540 沖縄県名護市港一丁目1番1号
  名護市役所 総務部 秘書渉外課 秘書交流係
  電話:0980-53-1212(内線 203/202)
  FAX:0980-53-6210

  e-mail:hisyoshougai_atmark_city.nago.lg.jp
 (注)迷惑メール防止のため、メールアドレスの一部を変えています。「_atmark_」を「@」に置き換えてください。
 

更新日:2017年9月28日

Copyright(C) 2007 nago city public office. All rights reserved

 

ページの終端です。