名護市幼保助成事業の実施について

公開日 2018.08.21

更新日 2018.08.28

名護市においては、平成30年9月から市立幼稚園、認可保育所等の認可保育施設及び市内に所在する認可外保育施設(一部対象外施設あり)に通う児童を対象とした名護市幼保助成事業を実施します。

幼保助成事業(保育施設用)[PDF:106KB]

注意事項

 本事業では、延長保育や一時預かり(市立幼稚園や認定こども園が1号認定の児童に対して行う午後の預かり)は助成の対象外です。

 平成30年8月分以前の保育料については、助成の対象となりません。未納がある方は早めに納付をお願いします。

 名護市幼保助成事業の対象となる認可外保育施設については、後日公開予定です。

 

名護市ひとり親家庭認可外保育施設利用料補助事業の廃止について

 平成30年9月からの名護市幼保助成事業の実施に伴い、平成30年8月31日をもって「名護市ひとり親家庭認可外保育施設利用料補助事業」を廃止することとなりました。

 これまでのひとり親家庭に対する認可外保育料助成については、名護市幼保助成事業に移行することとなりましたので、ご理解のほど宜しくお願いします。

 

お問い合わせ先

 保育・幼稚園課 給付係 
 電話53-1212 内線109

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード