「南部九州総体」300日前カウントダウンイベントが開催されました!

公開日 2018.09.14

更新日 2018.09.13

 2019年7~8月に沖縄を含む5県で開催される南部九州総体の300日前イベントが9月8日(土)に、那覇市のパレット久茂地前にて行われました。

 

 

    ステージに立つ名護親方    空手道の演舞 

    ▲名護高校の渡具知さん座間味さんによる名護市PR   ▲浦添高校生徒による迫力ある空手演舞

 

    自転車競技の紹介    高校総体成功祈願横断幕

    ▲北中城高校生徒による自転車競技の紹介        ▲手作り横断幕を広げ高校総体の成功を祈願

 

 

 イベントでは、県内の高校生が制作したカウントダウンボードがお披露目されたほか、沖縄で開催される競技や会場地の紹介がされました。

 その中で、名護高等学校2年生の渡具知和奏さん、座間味潤也さんが市のPRや名護市内で開催される空手道競技と自転車(ロード)競技の紹介を行い「名護市に応援にお越し頂き、選手たちと一緒に感動を共有しましょう」と、力強くPRしました。

 

 名護市実行委員会では、全国各地から訪れる選手たちが、来年名護の地で日頃の成果を十二分に発揮し、参加する高校生の一人一人が一生の思い出に深く刻まれる素晴らしい大会となれるよう、準備に取り組んでいます。来年度、名護での大会成功に向け、地域の皆さまのご支援を宜しくお願い致します。

 

 

高校総体ステッカー

このページのお問い合わせ先

名護市役所地域政策部高校総体推進室
〒905-0014 沖縄県名護市港二丁目1番1号
TEL:(0980)53-5434