平成31年2月末から証明書コンビニ交付サービスが始まります

公開日 2018.09.25

更新日 2018.09.25

平成31年2月末からお近くのコンビニエンスストアで下記の各種証明書を取得できるようになります。ご利用にはマイナンバーカードが必要になりますので、マイナンバーカードの交付申請がまだの方はは、これを機会にお手続きしませんか。

利用時間 利用できる店舗 取得できる証明書 安心です

午前6時30分~午後11時

(土日、祝祭日可能)

※年末年始はメンテナンスのため利用できません。

 

 

 

 

 

●ローソン

●ファミリーマート

●セブンイレブン

などのコンビニエンスストア

※県外の店舗でもご利用できます。

 

 

 

●住民票

●印鑑登録証明書

●戸籍謄(抄)本

●戸籍の附票

●課税証明書

●所得証明書

●所得・課税証明書

 

●コンビニエンスストア内のマルチコピー機を自分で操作します。

個人情報が他人の目に触れることはありません。

 

●専用回線を使い個人情報漏えい防止策を施しています。

 

 

 

 

 

利用するには、マイナンバーカード※が必要となります

(※)利用者証明用電子証明書が格納されたマイナンバーカード

○名護市民カード、住基カードではコンビに交付サービスはご利用できません。

○市民課ではマイナンバーカード交付申請のための写真撮影(無料)や申請手続きのサポートを行っていますので、この機会にぜひご利用ください。(予約が必要です、電話または窓口へどうぞ。)

申請から交付まで1ヵ月ほどかかります。

 

このページのお問い合わせ先

名護市市民福祉部市民課
0980-53-1212(内線177)

税に関する御問い合わせは
総務部税務課(内線187)