配偶者からの暴力を理由に避難している方へ至急のお知らせ

公開日 2020.04.27

更新日 2020.08.12

配偶者からの暴力を理由に避難している方へ

配偶者からの暴力を理由に避難している方で、事情により令和2年4月27日以前に名護市に住民票を移すことができない方は、一定の要件を満たしている場合、世帯主でなくとも、同伴者の分を含めて、名護市において特別定額給付金の申請を行い、給付金を受け取ることができます。

そのためには、申出期間中(令和2年4月24日~30日まで)に、市の特別給付金担当窓口に申出書moushidesho[PDF:288KB]と確認書類を提出していただく必要があります。
※令和2年4月30日を過ぎても、「申出書」を提出することはできます。

詳しくは、「特別定額給付金に関するお知らせです」oshirase[PDF:531KB]をご覧ください。

 

 お問い合わせは

 特別定額給付金事業プロジェクトチーム 53-5443

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード