気づいて!心と体のSOS「ゲートキーパー講座」開催・開催時間変更について

公開日 2021.03.01

更新日 2021.02.26

 気づいて!心と体のSOS

~男性のメンタルヘルスと自殺予防~

 

市民のひろば2月に掲載し、お知らせしておりました、講座時間について下記の通り変更となっています。

又、併せて講座案内についてお知らせ致します。

市民のひろば2月号(変更前の内容となっています)

市民のひろば2月号[PDF:608KB]

 

3月は自殺対策強化月間です。全国でも、名護市でも、男性の自殺者数は女性の2倍以上です。特に働き盛りの男性はストレスが多く、うつ症状が出ていても、心理的な抵抗や忙しさから相談が遅れがちです。皆さんの職場や家庭、地域で「大丈夫かな?」と気になる方はいませんか?今回の「ゲートキーパー講座」では、悩みを抱えた男性に対する声のかけ方、不調のサインの見分け方について臨床心理士が解説します。女性・男性どなたでも参加できます。

 

開催日時

変更前:3月13日(土) 午後2時~4時半

変更後:3月13日(土) 午後2時~3時半

場所:21世紀の森体育館 第一会議室(開場:1時45分~)

 

※詳細は下記チラシにて確認下さい。

※受講中はマスクを着用し、体調不良の方は参加をご遠慮下さい。

 また、諸事情により講座を中止する場合がありますのでご了承ください。

 

令和3年3月13日開催チラシ

R3.3GKちらし[PDF:951KB]

 

 

 

このページのお問い合わせ先

名護市役所 福祉部 社会福祉課 

☎ 0980-53-1215

担当:上地・玉城

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード