【8月、9月】マイナンバーカード交付(受取)のため平日時間外及び休日に窓口を開設します。

公開日 2021.07.21

更新日 2021.07.25

申請手続きを済ませて、はがき(個人番号カード交付通知書・電子証明書発行通知書 兼 照会書)がお手元に届いている方が対象となります。

 

平日時間外窓口

※緊急事態宣言延長に伴い、平日の最終受付を16時45分といたします。

 ご不便おかけして申し訳ございませんが、ご理解くださいますようよろしくお願いします。

 

休日窓口

8月

8月 8日(日)  9:00~12:00(最終受付11:30)

8月 8日(日) 13:00~15:00(最終受付14:30)

8月29日(日)  9:00~12:00(最終受付11:30)

8月29日(日) 13:00~15:00(最終受付14:30)

9月

9月12日(日)  9:00~12:00(最終受付11:30)

9月12日(日) 13:00~15:00(最終受付14:30)

9月26日(日)  9:00~12:00(最終受付11:30)

9月26日(日) 13:00~15:00(最終受付14:30)

 

マイナンバーカードの受け取りは完全予約制です。混雑を避けるため、飛び込みでの受付は出来ません。

予約日前の開庁時間内にお電話にてご予約をお願いいたします。

ご予約の時間に遅れた場合、予約状況によっては、お待たせするか再予約が必要になることもあります。

予約時間にお越しいただくのが難しい場合は、電話にて下記担当までご連絡ください。

 

開設場所

名護市役所 本庁 市民総務室(総合窓口近く)

 

対象となるお手続き

1.マイナンバーカード受け取り

(申請手続きがお済みで、はがき(個人番号カード交付通知書・電子証明書発行通知書 兼 照会書)をお持ちの方)

 

マイナンバーカード受取以外のお手続きは取り扱いできませんのでご注意ください。

 

持参していただくもの

・はがき(個人番号カード交付通知書・電子証明書発行通知書 兼 照会書)

・マイナンバー通知カード(緑の紙カード)

・住民基本台帳カード(お持ちの方)

・本人確認書類(運転免許証、旅券、在留カードなどのうち1点、または、健康保険証、介護保険証、年金手帳などのうち2点)

※氏名や住所等の情報が住民票の情報と一致するものに限ります。

 

 

この件に関するお問い合わせ先

名護市 市民部 市民総務室(マイナンバー担当)

代表:0980-53-1212 内線(177、168)

直通:0980-43-5121