市営住宅の入居について

入居申込み資格

 

  1. 現に同居し、又は同居しようとする親族があること。(夫婦、親子、婚姻予約者)

     単身入居の場合 : 60歳以上・障がい者・生活保護受給者 等

      (身体上又は精神上著しい障がいがあるために常時の介護を必要とし、かつ、居宅においてこれを受けることができず、又は受けることが困難であると認められる者を除く。)

  2. 市内に住所を有し、現に居住していること。

  3. 現に住宅に困窮していることが明らかであること。(県営住宅・市営住宅からの転居は認めない。)

    ※入居予定者全員が持家(共有部分も含む)を所有していないこと。

  4. 名護市営住宅設置及び管理条例に定める収入基準に適合していること。

  5. 市税、国保税等を滞納していないこと。

  6. 連帯保証人を準備できる方(市が定めた条件に当てはまる連帯保証人が必要です。)

  7. 申込み者又は同居者、若しくは同居しようとする者が暴力団員でない者。

平成31年度 市営住宅一覧表[PDF:137KB]

月収額の計算方法[PDF:90.2KB] 

問い合わせ先

名護市役所 建設部 建築住宅課

電話:0980‐53‐1212

市営住宅係 内線:114、146

FAX:0980‐54‐2714

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード