令和元年度 名護市による集団指導の開催について ⇒ 中止の決定について(R02.04.02資料掲載)

集団指導の資料掲載について(R02.04.02掲載)

 当ページの下部のとおり案内していました名護市による集団指導の資料について、以下のとおり掲載します。

 各介護保険事業所等におかれましては、資料内容をご確認していただき、当該内容も踏まえた観点により、日頃の事業所の運営等について振り返っていただくようお願いいたします。

名護市地域包括支援センター拡充及び機能強化について[PDF:389KB]

 

地域包括支援センターが圏域ごとに新設されることになりました[PDF:252KB]

 

令和2年4月以降の介護予防支援・介護予防ケアマネジメントの取り扱いについて[PDF:124KB]

 

名護市における居宅届・予防届の取り扱い[PDF:284KB]

 

予防届記入例[PDF:278KB]

 

令和2年度委託包括の新設に伴う事務手続きとケアプラン作成の取り扱い[PDF:196KB]

 

周知事項及び実地指導における主な指摘事項[PDF:784KB]

 

(参考)沖縄県福祉サービス第三者評価事業[PDF:177KB]

 

 

 

 

令和元年度 名護市による集団指導の開催の中止について

 下記日程で開催を予定していました名護市による集団指導について、新型コロナウイルス感染症患者が県内で発生し感染拡大が懸念されていること、参加対象者が介護従事者で多くの高齢者と接していること及び感染予防対策の最中にあることを鑑み、中止を決定いたしました。急な決定となり申し訳ありませんが、参加予定者および関係者におかれましてはご理解のほどお願い申し上げます。

 なお、集団指導で予定していた内容について、資料のみの提供となりますが、後日、本ホームページにて掲載しますので、随時、ご確認をお願いいたします。

※居宅介護支援事業所の皆様への連絡事項
 集団指導で予定していた「介護予防支援・介護予防マネジメントの委託業務の手続き関連の説明」につきましては、令和2年3月19日に開催が予定されている「名護市介護支援専門委員会」にて説明を予定していますのでご了承願います。

※当該委員会の参加について、未だ参加申込をしていない居宅介護支援事業所は名護市社会福祉協議会の担当までご連絡をお願いします。
※当該委員会の開催について、今後、変更がある際には名護市社会福祉協議会の担当より参加申込者に対してご連絡しますのでご留意ください。

 


※下記で予定していた集団指導については「中止」となりました。

日時:令和2年3月16日(月) (予定)13:00~

場所:名護市民会館 中ホール

対象事業所:地域密着型サービス事業所

      総合事業サービス事業所(第1号通所事業、第1号訪問事業)

      居宅介護支援事業所

※出席者について、座席に限りがあるため各事業所2名まででお願いします。

 

集団指導の内容について

 ※集団指導の内容については後日掲載します。

 

 

このページのお問い合わせ先

名護市役所 市民福祉部 介護長寿課
〒905-8540 沖縄県名護市港一丁目1番1号
電話:0980-53-1212( 介護保険料係 内線137)

 

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード