市長あいさつ

 このたび平成30年2月8日より、市民の皆さまからの負託を受け、名護市長に就任いたしました渡具知武豊でございます。

市民の皆さまからの期待とその責任の大きさを感じ、市長という職責の重大さを痛感するとともに、今後、より一層気を引き締め、より良い名護市づくりの推進役として、強い決意と使命感を持って全力で市政運営に努めてまいります。

 全国的な少子高齢化の進行、医療や子育て支援の充実、社会資本や産業基盤の整備、雇用の確保、防災対策、地域コミュニティの活性化など、多くの課題があり、目まぐるしく日々変化する現代社会の中、時代の流れに取り残されることなく適応し、主体性と緊張感を持って物事の本質やポイントを見極め、戦略的な市政運営が必要だと考えます。

市長の挨拶

 

市政運営にあたっては、これまで名護市議会議員を5期務めて培った経験と知識、そして何より市民の皆さまからのお力添えや御意見を大切に、「市民と共に輝ける名護市づくり」に取り組んでまいります。

 活力と活気に満ち、市民が幸せと喜びを感じられ、市民と共に輝けるまちづくりに向け、職員一丸となって取り組んでまいりますので、今後とも市民の皆さまの御支援、御協力を賜りますよう心よりお願い申しあげまして、就任のあいさつといたします。

名護市長
渡具知 武豊 

 

関連ページ