図書館システムの不具合によりインターネットでの本の検索、予約、貸出の延長手続き、貸出期限の確認を休止しています。

公開日 2024.02.01

更新日 2024.02.01

図書館システムの不具合により、インターネットでの本の検索、予約、返却期限の延長、返却期限の確認を休止しています。

システムの復旧次第、ホームページ等でお知らせいたします。

名護市立中央図書館、羽地図書室にお越しになる場合は、図書館利用カード(以下、「利用カード」という)をお持ちください。

 

延長手続きをしたい場合

2月1日(木)~復旧までの間に返却期限がある資料を延長したい場合は次の方法があります。

 

1.資料をお持ちになり窓口で手続きをする

2.電話で問い合わせ(利用カードの番号を確認します。手元に利用カードを準備してください。)

 1,2のいずれも次の条件を満たせば延長手続きを行います。

  A予約が入っていない場合

  B今回初めて延長手続きを行う資料(延長は1回のみ可能です)

 

予約をしたい場合

1.館内OPAC(図書館内にある蔵書検索)で検索後、借りたい資料が貸出中の場合は、館内OPACで予約を行う

2.窓口で資料検索を依頼し、貸出中の場合は、予約・リクエストカードを記入する。(利用カードを準備してください)

 

本の検索

1.館内OPACで検索

2.電話で問い合わせ(資料名、作者名を準備してください)

 

返却期限の確認

1.館内OPACからマイページに入り確認

2.電話で問い合わせ。その場合は、利用カードのバーコードの下に記載されている番号を確認いたします。手元に利用カードを準備してください。

 

 

状況によっては、電話での対応ができないこともあります。ご了承ください。

 

名護市立中央図書館

〒905-0011 沖縄県名護市宮里五丁目6番1号
TEL:(0980)53-7246
FAX:(0980)52-2607
e-mail:toshokan-info_atmark_city.nago.okinawa.jp

(注)迷惑メール防止のため、メールアドレスの一部を変えています。
「_atmark_」を「@」に置き換えてください。