新型コロナウイルス感染症についての市長メッセージ(令和2年4月17日)

公開日 2020.04.17

更新日 2020.04.22

https://www.youtube.com/watch?v=UKqizbYOJWQ

(上記URLより動画をご覧いただけます。)

 

名護市の皆さま

令和2年4月16日、名護市においては2例目となる新型コロナウイルス感染症患者発生の報告がありました。
 また同日、政府は緊急事態宣言の対象地域を全国へ拡大し沖縄県も含まれることとなりました。 
どうか名護市民の皆さま、落ち着いて行動してください。
そして全国民と一丸となって、この期間における不要不急の外出を控え、自分自身や大切な人を守るための行動を心がけてください。
 
 本市としましては、感染拡大防止のため、学校の休校や各種公共施設の閉鎖などの対策を行ってきたところでございますが、今後も国や県と協力を密にして対応してまいりたいと考えております。
4月20日からは、更なる感染拡大防止のため、名護市役所の勤務形態を一部変更し、概ね2分の1の人員体制で業務を執行いたします。これに伴い、一部の業務については通常よりお時間をいただくなど、市民の皆さまにご不便をおかけすることもあるかと思いますが、  市民と職員、あるいは職員同士の接触による感染拡大を防止するための措置となっておりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。


 また、緊急事態宣言の期間には、ゴールデンウィークが含まれ、外出を控えることはストレスをお感じになることと思いますが、さらなる感染拡大を防止するため、みんなで力を合わせ、困難を乗り越えていきましょう。

 

令和2年4月17日
名護市長 渡具知 武豊

 

 

このページに関する問い合わせ先

名護市役所 企画部企画政策課 広報係

〒905-8540 名護市港一丁目1番1号

TEL:0980-53-1212(内線335)

FAX:0980-53-6210