設定すると便利なマイページの利用の仕方

公開日 2022.01.19

更新日 2022.01.19

マイページを設定すると・・・

1.借りている資料の数や資料名の確認
2.返却期限の確認
3.予約中の本の確認
4.読書マラソン
5.延長貸出 (延長期間は操作をした日から2週間です)
6.My本棚で「読みたい本」、「読んだ本」「借りた本」の登録 などが利用できます。


4.の読書マラソンは自分で期間と冊数の目標を決め、その達成度を確認することができます。
5.の延長貸出を利用するには次の条件があります。
 A.延滞していない資料
 B.予約が入っていない資料
 C.今回初めて延長を行う資料(延長手続きは1回のみ可能)
6.のMy本棚は利用規約への同意が必要です。
 「読んだ本」に登録する時には、コメントを1000文字以内でつけることができます。

便利なマイページをぜひ、ご利用ください。
 

なお、マイページで登録している情報及びパスワードは、ご自身でのみ登録及び削除ができます。情報はWEBサーバー上に保存されますが、マイページ機能の目的以外には利用いたしません。
図書館職員はマイページ登録情報及びパスワードを確認することができませんので、安心してご利用ください

マイページを設定する方法

1.次のアドレスをクリックする https://tosyo.city.nago.okinawa.jp/WebOpac/webopac/pwdregist.do
2.生年月日、氏名、名護市立図書館利用カードの裏に書いてあるバーコードの番号を入力する
3.パスワードとメールアドレスを登録する

パスワードは忘れないようにしてください。

※メールアドレスを登録すると、予約・リクエストのお知らせが届きます。

※中学生以下の方は、図書館で仮パスワードの発行が必要です。
利用カードをお持ちの上、保護者の方と一緒に窓口へお越しください。

また、団体カードをお持ちの方もマイページを利用することができます。
団体カードはWEBでパスワードを登録することができないので、登録するときは図書館に連絡をください。
また、利用できる内容も異なりますのでご注意ください。

名護市立中央図書館

〒905-0011 沖縄県名護市宮里5丁目6-1
TEL:(0980)53-7246
FAX:(0980)52-2607
e-mail:toshokan-info_atmark_city.nago.okinawa.jp

(注)迷惑メール防止のため、メールアドレスの一部を変えています。
「_atmark_」を「@」に置き換えてください。