名護市広報誌「市民のひろば」表紙写真の募集について

公開日 2021.07.30

更新日 2022.11.18

「市民のひろば」表紙写真 大募集!

あなたの写真で「市民のひろば」の表紙を飾りませんか?

名護市内で撮影された写真を募集します!あなた目線の名護市の風景をぜひご応募ください。

2020092020122107

 

211021122203

       

     

募集テーマ

 

・季節を感じられる風景

・名護ならではの風景など

あなたが誰かに教えたい名護市の素敵な風景、自然、街と人、元気や希望をもらえる写真、

名護市の魅力を感じられるような写真など幅広く募集しています!

 

応募資格

市内在住、出身、在勤、在学の方(プロ・アマ問わず)

 

応募規定

reiautosetumei

・名護市内で撮影したもの、未発表のもの

・縦に撮影されたもの(縦297mm、横210mmのA4版で印刷されるため)

・データサイズが3MB以上のデジタルデータ(A4サイズで印刷するため、被写体が鮮明に確認できないものは採用できません)

 ※Gmail宛に送付できないデータサイズのものは、ファイル圧縮(zip)やトリミングなどでデータサイズを小さく調整して送付してください

 ※データ以外(印刷された写真の郵送など)での受付はできません。あらかじめご了承ください。

・おおむね1年以内に撮影されたもの

・人物が特定できる場合は、掲載の承諾を得たもの(被写体に未成年者が含まれる場合、保護者の許可が必要)

・日付表示設定は「無し」で撮影してください

 

 

応募方法

 

・電子メールで送付

meadobana-

※迷惑メール対策のため、お手数ですが上記アドレスを手入力でお願いいたします※

または、企画政策課広報係まで直接データを持ち込み

・CD-ROMなどの郵送(〒905-8540 沖縄県名護市港一丁目1番1号 企画政策課 広報係宛)

・応募者の住所、氏名(ペンネーム希望の場合はペンネームもお願いします)

 年齢、電話番号、写真のタイトル、写真の説明(200文字以内で写真の説明やポイントなど)を記載

 

応募に必要なもの

応募の際は下記の内容をメールに記載、添付してください。

1.応募写真(1回につき1人5点まで可)

2.ペンネーム(応募者として記載するため必須)

3.写真タイトルと説明文(説明文は200文字以内)※文章は広報係で編集させていただく場合があります。あらかじめご了承ください。

4.電話番号、メールアドレス(内容確認のため連絡する場合があります)

 

CD-RやUSBなどでの提出の場合、応募にかかる費用は応募者の負担となります。

 

 

応募締切

 

毎月15日(採用の場合は翌月号、または翌々月号に掲載予定。ただし落選した場合も次回以降の審査対象になります)

※締切日は目安です。編集状況などにより変動がある場合は名護市公式インスタグラム「りっか!名護やっさ」で告知します。

りっか

 

 

 

応募にあたっての注意事項

・写真内に各種ロゴが入る場合やサイズ調整などで、トリミング・色補正を行う場合があります。

・採用された写真の著作権、肖像権は名護市役所企画政策課に帰属するものとします。

・選考は企画政策課にご一任いただきます。

・選考にあたって、電話、メールなどにより記載事項などの確認を行う場合があります。

・応募があった場合でも、採用しない場合もあります。

・撮影、提出にかかる費用は提出者の負担となります。

・持ち込みデータの返却は致しませんのでご理解のほどよろしくお願いします。

・撮影された写真に関してトラブルがあった場合は、名護市は一切責任を負いません。

・表紙に採用された写真は、広報誌発行までの期間中に発表等はできません。

・インスタグラムアカウントからの応募は不可。必ず指定のメールアドレス宛にご応募ください。

 

このページのお問い合わせ先

名護市役所企画政策課 広報係 

〒905-8540 沖縄県名護市港一丁目1番1号

電話番号 53-1212(内線335)