公開日 2023.10.02
更新日 2023.09.29
名護市庁舎・名護市民会館に関する市民アンケートについて
現在の庁舎及び市民会館は、建設から約40年以上が経過しており、施設や設備の老朽化が進んでいます。
昨年度行った基礎調査では、建物の老朽化や防災拠点機能の継続性の確保、窓口の分散化、空調設備機能やバリアフリー化の不足、スペース不足などの課題が確認されました。
この基礎調査を踏まえ、今年度は庁舎及び市民会館の建替えに向けた検討を進めています。
そこで、建替えの方向性や、もし別の場所へ移転するとした場合の建設候補地の考え方、施設の複合化、現在の建物の取扱いの考え方などについて、市民アンケートを実施いたします。
市民の皆さまのご意見をお聴かせください。
アンケート実施期間
令和5年10月2日(月)から10月31日(火)まで
アンケート回答方法
1.WEBで回答
下記QRコードを読み込んでいただくか、URLよりご回答ください。
◀回答フォーム https://forms.office.com/r/qGX2G8Nk9A
2.アンケート用紙で回答
アンケート用紙は、市役所、中央公民館、各支所で配布しています。
アンケート用紙記入後は、配布場所に設置してある回収箱に投函してください。
このページのお問い合わせ先
名護市 企画部 政策推進課 政策推進係
〒905-8540 沖縄県名護市港一丁目1番1号
電話:0980−53−1212(内線396)
FAX:0980−53−6210