なごむん商品券について(お知らせ)

公開日 2024.04.15

更新日 2024.04.15

なごむん商品券について(お知らせ)

 

公式ページはこちらから→https://nago-city-coupon.jp/

【引き換え期間について】

なごむん商品券引き換え期間が令和6年4月30日(火)17時までとなっており、期間終了が差し迫っております。

まだお受取りされていない方につきましては、引き換え案内はがきと本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード、健康保険証、年金手帳等)を持参のうえお早めに名護中央公民館にて引き換えして頂きますようお願いいたします。

 

【引き換え場所移転のお知らせ】

なごむん商品券の引換案内ハガキにて、名護地区にお住まいの方につきましては、引き換え場所を名護市民会館2階とご案内しておりましたが、令和6年3月30日(土)より、名護中央公民館1階ロビー(名護市民会館の隣)へ移転いたします。

引換期間は令和6年4月30日(火)までとなっておりますので、引換ハガキと、本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード、健康保険証、年金手帳等)をお持ちいただき、商品券とお引き換えしていただきますようお願いいたします。

 

移転前  名護市民会館2階(名護市港二丁目1番1号)

             ↓

移転後  名護中央公民館1階(名護市港二丁目1番1号)

 

※羽地地区及び屋部地区にお住まいの方につきましては、引換案内ハガキに記載されているとおりの場所・日時での引き換えをご案内しておりますが、名護中央公民館でも引き換えが可能です。

 

【なごむん商品券引換ハガキが届いていない市民の皆さまへ】

 本事業の引換ハガキ発行対象者は令和6年1月31日時点で名護市に住民登録がある世帯となります。(対象者には3月15日までに到着完了しております)

 まだ届いていないと言う方は不達返却・または転居発送不達の可能性がございます。

 その場合、再発行手続きができますのでコールセンター(TEL/050-3529-1270)にお問合せいただき、本人確認等を完了後、コールセンターから再発行完了のお電話をいたします。

 その際、金券交換の為、防犯規定上、対象者確認・引換履歴確認が必要となり登録から発行までに約5日~10日期間をいただきます。何卒ご了承いただきますようお願いいたします。

 コールセンターからの再発行日を確認の上、お受け取り可能な日に市民会館へ訪問いただき、引換所にて引換券と本人確認の照合を行い商品券がお受け取りいただけます。

 ※紛失・破損につきましては引換ハガキの記載にありますとおり、金券の引換券となりますので基本引換は不可となりますが、引換期間中(令和6年4月30日迄)は再発行の受付が可能となります。上記の再発行手続きを期間内に申請いただきますようお願い申し上げます。

 

【なごむん商品券引換ハガキの宛名「漢字」の誤字表記についてのお詫び】

 なごむん商品券引換ハガキの宛名について、システムの不具合により一部の漢字または旧漢字が別の漢字や記号となる表記が発生し、皆様にはご不便、ご迷惑をお掛けしていることお詫び申し上げます。

誤字表記されたハガキでも「カナ」表記にて確認しお引き換えできますので、ハガキと本人確認書類を引換所へお持ち込みいただきますよう、お願い申し上げます。

 

【商品券の代理受け取りについて】

 ご本人以外の代理受取の場合は、ご本人の引換ハガキと本人確認書類の写し(コピー、撮影画像でも可)及び、代理人の本人確認書類が必要になります。

あらかじめご準備の上お越しくださいますようお願い致します。

※本人確認書類:運転免許証、マイナンバーカード、健康保険証、年金手帳等

 

商品券引き換え案内はがきについて

 現在、商品券引き換え案内はがき発送の準備を行っております。

 なお、3月1日から案内はがきを発送し、全世帯への発送に約2週間程有します。地域によっては、はがきの到着日が前後する場合がありますが、予めご理解のほどよろしくお願いいたします。

送付先:令和6年1月31日時点で名護市に住民登録がある全世帯

商品券利用期間:商品券受け取り後 ~ 令和6年6月30日

商品券加盟店舗を募集しています。

商品券取り扱い加盟店舗の募集を行っております。 

なごむん商品券加盟店舗募集については下記問合せ先にご連絡ください。

問合せ先

 なごむん商品券運営事務局 TEL:050-3529-1270