選挙備品の貸出

 名護市選挙管理委員会では、啓発活動の一環として、実際の選挙に使用する選挙備品の貸出しを行っています。生徒会選挙や社会学習で、選挙備品を使用することで、実際の選挙に近い体験をすることができます。

 貸出しをご希望の方は、以下にご留意の上、お申し込みください。

 

1.貸出し物品

 

・投票箱

 

・投票用紙記載台

 

・その他(投票箱置台など)

 

2.貸出し対象

 

市内の教育機関など

 

3.貸出しの手続等


(1)貸出し希望の方は、「選挙備品等借用申請書」をご記入の上、名護市選挙管理委員会に提出をお願いいたします。(郵送可) 選挙管理委員会から借用の可否についてお知らせします。

 ※原則、申請書は原本の提出をお願いしていますが、日程調整等のため、借用期間が決まり次第、FAXにて仮提出をお願いします。後日、選挙備品受け渡し時に原本をご持参下さい。

 

(2)選挙備品の運搬は、各自でお願いいたします。また、選挙管理委員会事務局横期日前投票書が選挙備品受け渡しの場所になりますので、ご注意願います。 

   

 

(3)選挙備品の取り扱い等につきましては、お渡しの際にご説明いたします。

 

(4)選挙執行期間中や選挙管理委員会の業務に支障がある場合は、貸出し個数を制限したり、お断りすることがございます。あらかじめご了承ください。

   選挙備品借用申請書[PDF:64.8KB]

 

このページのお問い合わせ先

名護市選挙管理委員会事務局

〒905-0014 沖縄県名護市港二丁目1番1号

TEL:0980-53-2013 FAX:0980-53-2016

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード