2歳児歯科健診について

お子さんの大切な歯を守るために 2歳児歯科健診を受けましょう!

名護市では2歳児歯科健診を実施しています!

むし歯を予防するためには甘いものを控え、歯みがきで歯垢を取り除き、フッ化物を使うことが有効とされています。

2歳児歯科健診を受診して、お口の健康を守りましょう♪    

   

対象者 名護市に住所のある2歳児

    (2歳のお誕生日から2歳6ヶ月未満)

内 容 歯科健康診査・ブラッシング指導・フッ化物塗布(希望者)

費 用 無料  ※2回目以降の受診は自己負担となります。

持ち物 親子健康手帳・受診票・歯ブラシ

利用方法 指定の歯科医院へ予約して受けることができます。

2歳児歯科健診 医療機関一覧[PDF:210KB]

◎ピカピカ賞とは?

名護市の3歳児健診でむし歯がなく、お口の中がきれいだったお子さんを対象とし、健康だより(広報誌)にお名前を紹介しています。 

対象:3歳児健診でむし歯がゼロ、毎日仕上げ磨きをしていてお口の中がきれい

このページのお問い合わせ先

名護市役所 市民部 健康増進課

〒905-8540 沖縄県名護市港一丁目1番1号

電話:0980-53-1212 (地域保健係 内線386/143)

FAX:0980-53-7570

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード