市立幼稚園における新型コロナウイルス感染症への対応等について

預かり保育の対応について

新型コロナウイルス感染症に係る預かり保育の対応について R3.8.6[PDF:118KB]

名護市立幼稚園の緊急対応について

 現在、沖縄県において感染者の増加に伴い、県内の医療提供体制も日に日に深刻さを増し、市内の子ども達の感染状況も増加傾向にあることから、市内小中学校においては感染拡大防止に努めるための休業期間が8月24日(火)~31日(火)となりました。市立幼稚園においても小中学校に準じた対応とします。

 なお、仕事が休めない保護者で園児が一人で家にいることとなるなど、特段の理由のある世帯に限定した保育を各園で実施することといたします。利用については、各園にお問い合わせ下さい。

 今後、沖縄県及び名護市の感染レベルにより幼稚園の対応に変更が生じた場合は、園より直接または小学校のホームページにてお知らせいたします。

 

このページに関する問い合わせ先

名護市こども家庭部 保育・幼稚園課 幼稚園担当

〒905-8540 沖縄県名護市港一丁目1番1号

名護市代表番号:0980-53-1212(内線382)

 

 

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード