地域活動支援について

名護市内にある55の行政区で行われている地域活動への支援について紹介します。

地域(区)の活動に参加しませんか

名護市ふるさと納税クラウドファンディング事業

名護市ちばる地域提案事業

コミュニティ助成事業(一般コミュニティ助成事業)

 

地域(区)の活動に参加しませんか

 名護市には5つの地区と55の区があり、それぞれが明るく住みよいまちづくりを目指して頑張っています。

 区に加入し、地域の活動に参加してみませんか。

 

   

地域(区)の活動について[PDF:953KB]

名護市ふるさと納税クラウドファンディング事業

名護市ふるさと納税クラウドファンディング事業補助金とは、市内の各地域が「地域づくりのため」に実施したい取組に対し、ふるさと納税を募り、集まった寄附金を補助金として交付することで、地域づくりのための事業を支援するものです。

名護市ふるさと納税クラウドファンディング事業について

現在受付中の取組一覧

過去に行われた取組一覧

 

名護市ちばる地域提案事業

名護市ちばる地域提案事業とは、名護市内の55区が地域の活性化や課題解決を図るために地域自らが主体となって企画・提案し、実施する事業について、市がサポートすることによって活力ある地域をめざす制度です。

令和2年度事業実施報告

 

コミュニティ助成事業(一般コミュニティ助成事業)

コミュニティ助成事業とは、一般財団法人自治総合センターが、宝くじの社会貢献広報事業の一環として、コミュニティ活動に助成を行うことにより、コミュニティの健全な発展を図ることを目的とした事業です。

令和3年度事業実施報告(準備中)

 

このページのお問い合わせ先

名護市 地域経済部 地域力推進課 地域協働係

〒905-0014 沖縄県名護市港二丁目1番1号

電話:0980-53-5445

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード