【介護予防・日常生活支援総合事業】変更の届出について

 事業の内容に変更がある際には、名護市に届出が必要になります。
 名護市と事前調整等を行う場合は、事業所の管理者等の従業者が対応するようにお願いいたします。
 (また、変更により現在取得している加算の要件に影響がないかも、必ずご確認ください。)

 令和3年度改正により、変更届出の提出方法等に変更があります。必ず、下記「変更届出の留意事項」の確認をお願いします。

変更届出に関する留意事項[PDF:255KB]

届出手続きの変更について

【令和5年11月】通所型サービス事業所の届出に関する添付書類に「消防法令適合通知書」を追加しました。

変更届出書類の提出期限

 変更年月日から10日以内(事前届出可・郵送の場合は消印有効)

 以下の変更の場合は現地確認が必要となりますので、変更予定日の前々月の15日までに提出してください。

  • 事業所(施設)の所在地の変更
  • 事業所(施設)の建物の構造、専用区画等の変更
  • 利用定員の増員等

提出方法

介護長寿課窓口に直接提出か、郵送にて提出

提出先

〒905-8540 沖縄県名護市港一丁目1番1号

名護市役所 福祉部 介護長寿課 介護給付・保険料係

注意事項

  • 控えが必要な場合は、正本・副本の2部を提出してください。副本は受付印を押印の上、事業所控えとしてお返しします。
  • 郵送の場合は、事業所控え返送用の切手を貼付し、送付先を記入した返信用封筒を同封してください。

変更届に係る添付書類一覧

 届出が必要な事項・添付書類・留意点については、下記「変更届に係る添付書類一覧」をご覧ください。

変更届に係る添付書類一覧(2023.11.2更新)[PDF:75.8KB]

【令和5年11月変更点】通所型サービス事業所について、「事業所(施設)の所在地」、「事業所(施設)の建物の構造、専用区画等」の変更時の添付書類に「消防法令適合通知書」を追加しました。

変更届の各様式

様式は更新される場合もあるので、申請の都度ご確認ください。

変更届出書 様式第2号_(総合事業)変更届出書[XLSX:20.1KB]

付表・添付書類一覧表
※付表と、エクセルデータのシート「添付書類チェックリスト」、「⼈員基準チェックシート」も事業所にて確認のうえ提出してください。
必要書類の添付漏れがないか、⼈員基準を満たしているかを確認することができます。

付表11 総合事業(訪問) (変更用)付表11_総合事業(訪問)[XLSX:39.1KB]
付表12 総合事業(通所) (変更用)付表12_総合事業(通所)[XLSX:36.3KB]
各参考様式
参考様式1ー11 勤務表【総合事業(訪問)】 参考様式1-11 勤務表(総合事業ー訪問)[XLSX:107KB]
参考様式1ー12 勤務表【総合事業(通所)】 参考様式1-12 勤務表(総合事業ー通所)[XLSX:298KB]
参考様式2-1 代表者・管理者経歴書 参考様式2-1 代表者・管理者経歴書[XLSX:17KB]
参考様式2-3 サービス提供責任者経歴書 参考様式2ー3 サービス提供責任者経歴書[XLSX:17.6KB]
参考様式3 平面図 参考様式3 平面図[XLSX:10KB]
参考様式4 設備・備品等一覧表 参考様式4 設備・備品等一覧表[XLSX:11.2KB]
参考様式5 利用者からの苦情を処理するために講ずる処置の概要 参考様式5 利用者からの苦情を処理するために講ずる処置の概要[XLSX:9.12KB]
参考様式6-2 誓約書 参考様式6-2 (総合事業)誓約書[DOC:34KB]
参考様式7 介護支援専門員一覧 参考様式7 介護支援専門員一覧[XLSX:8.79KB]
その他添付書類・参考書類

【総合事業】介護給付費の算定に係る体制に関する届出書(別ページが開きます。)

常勤・非常勤/専従・兼務 判断フロー図[PDF:59.9KB]

 


このページのお問い合わせ先

名護市役所 福祉部 介護長寿課 介護給付・保険料係

〒905-8540 沖縄県名護市港一丁目1番1号

電話:0980-53-1212(内線137)

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード