自己点検表について

 利用者に適切な介護サービスを提供するためには、事業者自らが自主的に事業の運営状況を点検しながら運営していくことが重要であることから、サービス種別ごとに法令、関係通知等をもとに作成したものです。
 

趣旨

  • 各事業所での基準等の理解を促進するとともに、介護保険の基準省令の内容が適切に実行されているかどうかを自己点検するためのものです。
  • 毎年度、事業所ごとに「自己点検表」を活用し自己点検をしていただき、実地指導及び集団指導の指導内容の参考とし、市で各事業所の運営状況を確認させていただきます。

 

実施方法

  1. 自己点検表により毎年度定期的に点検をしてください。
    ※事業所への実地指導等が行われる場合は、他の書類とともに当該自己点検表の提出をします。(この場合は、事前にご連絡・通知します。)
  2. 複数の職員での検討の上、各項目に沿って点検してください。
  3. 自己点検の結果については、実施後5年間の保管をお願いします。
    ※毎年度の提出の必要はありません。実地指導等で毎年度自己点検を行っているか確認します。

 

自己点検表

  指定基準自己点検シート 介護給付費自己点検シート
地域密着型通所介護

準備中

(介護予防)認知症対応型通所介護(単独型・併設型)
(介護予防)認知症対応型通所介護(共用型)
(介護予防)認知症対応型共同生活介護
(介護予防)小規模多機能型居宅介護
地域密着型介護老人福祉施設入所者生活介護
定期巡回・随時対応型訪問介護看護 
夜間対応型訪問介護
地域密着型特定施設入居者生活介護
看護小規模多機能型居宅介護
  指定基準自己点検シート 介護給付費自己点検シート
居宅介護支援 【居宅介護支援/指定基準】自己点検表[XLSX:49KB] 【居宅介護支援/給付費】自己点検表[XLSX:37.4KB]
  指定基準自己点検シート 介護給付費自己点検シート
総合事業(訪問) 準備中
総合事業(通所)

 

 

このページのお問い合わせ先

名護市役所 福祉部 介護長寿課 介護給付・保険料係

〒905-8540 沖縄県名護市港一丁目1番1号

電話:0980-53-1212(内線137)