令和4年度「介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算」にかかる実績報告について

 下記に該当する介護サービス事業者等は、各事業年度における介護職員処遇改善加算等の支払があった月の翌々月の末日までに、名護市長に対して、実績報告書の提出が必要となります。

【介護職員処遇改善加算等】
 介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算、介護職員等ベースアップ等支援加算を示します。

【実績報告書の提出が必要となる事業者等】
 介護職員処遇改善加算等の計画書の届出を名護市長に提出した事業者等

介護保険最新情報 Vol.1009_介護保険最新情報vol.1136(「介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算及び介護職員等ベースアップ等支援加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について(令和4年度分)」の一部改正について)[PDF:3.56MB]

様式

【報告様式】介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算、介護職員等ベースアップ等支援加算実績報告書[XLSX:182KB]

【記入例】介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算、介護職員等ベースアップ等支援加算実績報告書[XLSX:186KB]

提出期限

令和5年7月31日(月)必着
※年度途中で事業を廃止した事業所は、廃止後であっても、最終の加算の支払いを受けた月の翌々月の末日までに実績報告書の提出が必要です。

提出先

〒905-8540 沖縄県名護市港一丁目1番1号
名護市役所 福祉部 介護長寿課 介護給付・保険料係(給付担当)

※郵送で提出される際は以下の点にご注意ください。

  • 封筒には「処遇改善加算実績報告書 在中」と朱書きしてください。
  • 事業所控えの返送を希望する場合は、必ず返信用封筒(宛先を記入し切手を貼付)と実績報告書2部(名護市提出用と事業所控え用)を同封してください。
  • 返信用封筒の同封がない場合は、返送はできませんのでご了承ください。

提出にあたっての留意事項

  1. 実績報告書を作成する際には、様式Excelファイルの1枚目のシート「はじめに」および各シートの注釈等を事前に十分にご確認のうえ、書類の作成をお願いします。
  2. 実績報告書の内容を証明する資料について、名護市から求めがあった場合には、提出していただきますようお願いします。
  3. 加算総額については国保連合会から送付される「介護職員処遇改善加算等総額のお知らせ」を参照してください。
  4. 実績報告書に関して、虚偽や不正があった場合には、支払われた介護給付費の返還や介護事業者の指定取り消しとなる場合があります。

 


このページのお問い合わせ先

名護市役所 福祉部 介護長寿課
〒905-8540 沖縄県名護市港一丁目1番1号
電話:0980-53-1212( 介護給付・保険料係 内線137)

 

 

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード