「農業経営基盤の強化の促進に関する基本的な構想」について

 農業経営基盤強化促進法(以下、「基盤強化促進法」という。)の改正とそれに伴う沖縄県の農業経営基盤の強化の促進に関する基本方針(以下、基本方針という。)の変更を受け、本市では基盤強化促進法第6条に基づき、「農業経営基盤の強化の促進に関する基本的な構想(以下、「基本構想」という。)を変更しましたので、基盤強化促進法第6条第6項の規定により、公告します。

 基本構想とは、農業経営基盤強化促進法に基づき、都道府県が作成する基本方針に即して市町村が定めるものです。
 本市の農業施策の推進において、農業が職業として選択し得る魅力とやりがいのあるものとなるよう、将来(概ね10年後)の農業経営の発展の目標を明らかにし、効率的かつ安定的な農業経営を育成することを目的に定めたものです。

 詳細については、以下をご確認ください。

名護市農業経営基盤の強化の促進に関する基本的な構想[PDF:440KB]

 

このページのお問い合わせ先

名護市役所農林水産部農業政策課
〒905-8540 沖縄県名護市港一丁目1番1号
電話:0980-53‐1212 (農政計画係 内線281)
FAX:0980-53-7455

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード