ごあいさつ
地方独立行政法人名護市行政事務機構は、名護市が設立団体となって令和6年8月1日に全国で2番目の申請等関係事務処理法人として設立され、同年10月1日から市民課の住所異動や証明発行等の窓口、税務課の証明発行窓口のほか、総合案内などの業務を開始しました。
市民サービスの最前線である市民課等の窓口業務という重要な役割を担うにあたっては、個人情報の保護を徹底し、機構職員一丸となって窓口サービスのさらなる向上を目指してまいりますので、よろしくお願い申し上げます。
令和6年12月
地方独立行政法人名護市行政事務機構
法人概要
業務概要
取扱事務
市民課 | 住所異動、各種証明書発行(住民票、戸籍謄抄本、印鑑証明書、戸籍の附票等)、印鑑登録、自動車臨時運行許可、個人番号カード、旅券、国民年金 おくやみ窓口など |
税務課 | 税関係証明書発行(課税証明書、納税証明書、資産証明書、評価証明書、公課証明書、所得証明書、その他(地積図、航空写真等)など) |
総務課 | 電話交換、総合案内 |
事業計画
各種規程類
このページのお問い合わせ先
地方独立行政法人名護市行政事務機構
〒905-8540 沖縄県名護市港一丁目1番1号
電話:090-9788-3458
PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。
Adobe Acrobat Readerダウンロード