令和7年度の介護職員等処遇改善加算の取得に係る 処遇改善計画書の提出期限について

介護職員等処遇改善加算の算定については通常、算定しようとする月の前々月の末日までに処遇改善計画を提出することになっていますが、令和7年4月及び5月分を算定する場合は、以下の特例を設ける予定であることが厚生労働省より通知されました。
見直し後の様式は2月上旬を目途に通知予定となっていますので、今後新たな通知があり次第ホームページに掲載します。

 【事務連絡】令和7年度の介護職員等処遇改善加算の取得に係る処遇改善計画書の提出期限について[PDF:138KB

参考

厚生労働省リンク⇒介護職員の処遇改善:TOP・制度概要
沖縄県リンク(県の指定サービスはこちらもご確認ください)⇒令和7年度の介護職員等処遇改善加算の届け出の取り扱い

 

このページのお問い合わせ先

名護市役所 福祉部 介護長寿課
〒905-8540 沖縄県名護市港一丁目1番1号
電話:0980-53-1212( 介護給付・保険料係 内線378)

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