当市で行政視察研修を希望される場合は、以下をお読みいただきお申し込みください。
お申し込み方法
申込書(行政視察受入依頼票(名護市議会))に必要事項を記入の上、メールまたはFAXでお送りください。メールの件名は「行政視察申込(自治体名)」とし、到着確認のため電話にてご連絡ください。
受入れの可否については日程・視察内容等を確認し、調整後担当者様へ電話にてご連絡します。(調整には数日お時間を要しますのでご了承ください。)
受入れが確定しましたら、名護市議会議長宛てに「依頼文書、名簿、視察行程表、質問事項」を送付してください。
お申し込みはご希望日の3カ月前から1カ月前までにお願いします。
また、担当部署の都合や既に視察日程が入っている場合は、お断りさせていただいております。
※注意事項※
定例会(3月、6月、9月、12月)及び臨時会並びに年度末・年度始め、土日祝日は視察受入れを原則行っておりませんのでご了承ください。
申込書 行政視察受入依頼票(名護市議会)[DOCX:25KB]
視察におけるお願い
名護市内には多くの宿泊施設や飲食店があります。名護市の魅力を感じていただきたいので,視察の際はなるべく市内の宿泊施設や飲食店をご利用くださいますようお願い申し上げます。
詳細の情報につきましては、名護市関連資料の NAGO GUIDO BOOK をご覧ください。
名護市関連資料
視察当日は「議会の概要」等の資料配付はしておりませんのでご了承ください。以下をご参照ください。
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