令和6年度 両親学級について

 名護市では、初めての出産を迎える妊婦とパートナーを対象に、安心して出産を迎えられるよう妊娠中の生活や出産に向けて学ぶため両親学級を開催しています。

 赤ちゃんを迎える準備やそれぞれの役割を考え行動できるきっかけとなるよう、ぜひご夫婦ふたりで参加してください。妊婦さんお一人での参加もOKです。

 

対象者:第1子を妊娠中の方 及び パートナーまたは産後子育ての協力をしてくれる身内の方 ※ひと家族2人まで。

    対象者には、母子手帳交付時に両親学級チケットをお渡しいたします。

 

令和6年度は、助産院BAOさんへ委託し開催しています。参加を希望される方は、BAOさん公式LAINよりご予約ください。

詳しくはこちら令和6年度名護市両親学級[PDF:1.96MB]

*参加当日は、ご自宅にて検温を行い、平熱よりも高い場合や風邪症状がある場合は参加を見合わせるようお願いいたします。また、教室内でのマスク着用にご協力くださいますようお願いいたします。

 

 

(問合せ先)

名護市役所 市民部 健康増進課

〒905-8540

沖縄県名護市港一丁目1番1号

TEL:0980-53-1212(地域保健係 内線386)

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード